あの日以来チーターに会わないな。運が良いのか。
【ターンーオーバー梯子2】
スチームギア×2 デコイ×3 キメラ×2
ゴーレム×4 ドレインローパー×3 バルキリー×3
パイロマンサー×4 ファイアードレイク×1
カタパルト×1 ハンドカフス×2 ファイアーシールド×2
アップヒーバル×2 シャッター×1 スワップスペル×1
ターンーオーバー×2 パーミッション×4 ヘイスト×2
ホープ×4 ホーリーワードX×4 マナ×3
クリーチャー22(44%)、アイテム5(10%)、スペル23(46%)
前回のブックから
ティラノサウルス×2→0、デコイ×4→3、ゴーレム×3→4
マジックベルト×2→0、スワップスペル×2→1、ホープ×3→4、マナ×4→3
に枚数を調整してスチームギア×2、カタパルト、ヘイスト×2を追加。
前回のブックから通算8戦5勝。
まあまあ勝てている。
勝ててはいるが、デコイ、バルキリー、そしてターンオーバー…役に立ってねぇぇ。
まあデコイは火領地に置かれたミゴールを潰すのに役に立ったり、バルキリーは相手の連鎖に置いてイビルブラストの避雷針になったりで役に立ってるが、移動侵略はさっぱりだ。
足にヘイストを2枚入れただけじゃあ、さして移動侵略の機会が増えるわけでもないか。
これ以上ヘイストを入れるスペースもないしなぁ…うーん。
やはり侵略するなら、それように特化しないと駄目かぁ。
【スイッチライフォ】
ティラノサウルス×2 ドラゴノイド×4 エルダードラゴン×4
パイロマンサー×3 ファイアードレイク×3 ドラゴンゾンビ×4
ギルドラプター×2 サーベルクロー×2
パイエティコイン×3
アップヒーバル×2 ウィザードアイ×3 スワップスペル×1
パーミッション×3 ホーリーワードX×4 マナ×3
ライフフォース×4 リンカネーション×3
クリーチャー24(48%)、アイテム3(6%)、スペル23(46%)
切り替え型のライフォ。
過去何度か挑戦してるがまだ載せてはなかったみたい。
切り替え型じゃないが過去記事の中では貯めますライフォがクリの構成や方向性は近いか。
で、過去数度使っているが勝率は何れもよろしくない。
ライフォでドラゾンやエルダーなどの重くてやられにくいクリを置いて、手持ちのスペルが増えてきたらマナなどで外してスペル使用。また今度はクリが増えてきたらライフォを使用。
という戦い方をしてるが合ってるのかいねぇ。
いまいち切り替え型の戦い方や、クリ、アイテム、スペルの比率がどの程度がいいのか分からんわ。
今期は今のところ3戦2勝。
この2勝はかなり運が良かった。
1勝はフルスペル焼きが混じってて、火L4を一つ死守。
その後に、他の人の火L4跡をゲット。
ついでに火L1にも置けて3連鎖で35R終了で勝利。
もう1勝はテンペ焼きが混じってて、エルダーで連鎖を作ってなんとか勝利。
ちなみに負けた時は、他の火ブックに火領地争いで負けて領地も無い、地L4に嵌って終わったーな試合だった。
この負け試合こそがこのブックの現実だよなぁ。
アイテムがコインだけだと、さすがにエルダーが置けないとツライ。
ブーメラン、カウアム、ホリグレあたりは入れとくか?
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