Wi-Fi予選大会が始まった。
エントリーはしてないので、今までのランキング戦と同じ感覚で戦っている。
そして次回のランキング戦が2月4日からって…。JUNCTIONはもう飽きたよ…。
最近はノーマルをけっこうやっているが、やはりランキング戦よりは盛り上がりにかける。
そのマップ用に組んだブックとそうでないブックでは差があるわ。
タリオでパウダーイーターブックとか泣けるわ…。
【今日のブック】
アンシーン×2 パイロマンサー×2
ウイルス×1 パウダーイーター×4 ベルゼブブ×1
ウインドシールド×2 カウンターアムル×2 ペトリフストーン×1
ホーリーグレイル×1
カモフラージュ×2 グロースボディ×2 ターンオーバー×3
チャリオット×2 チャリティ×2 テンペスト×2
ヘイスト×3 ホープ×3 ホーリーワードX×4 ミューテーション×4
リコール×4 リンカネーション×3
パウダーイーターブックを改良。前よりは戦えるようになったと思う。
JUNCTIONだと風領地を確保できないことも多いので、カモフラージュを入れた。
風領地にパウダーイーターを置いてない場合は魔力が余りがちになるので、ドレインマジックで美味しく頂かれていたが、これで他の領地でもレベルを上げることができるようになった。
あとはパウダーイーターの戦闘を支援するためにウイルスとベルゼブブ。
まあ戦闘の激しいJUNDTIONではウイルスなんて置けないんだけどね。
さらにアースシェイカーの替わりにテンペスト。
パウダーイーターはターンオーバー×2でST=41になるのでテンペストの対象にならないことに気付いた。
これで邪魔なアンシーンやデコイだけを葬り去ってやるわ。
2回使えばパウダーイーターで倒すことが困難なアンダインやシムルグも除去できる。
ま、200Gというコストのために殆ど使うことはないのだが。
で、今のところこのブックで10戦ちょっとして2勝。
そもそもJUNCTIONでパウダーイーターブックを使うことに無理があるような気もするなぁ…。
0 コメント:
コメントを投稿