ワールウィン戦
うおお初めて負けた。序盤、砦やら橋の特殊地形ばかりに止まって出遅れたのが痛かった。最後足勝負まで持っていけれたのだが、ライバーンはダイス目9とか難なく出していって負けてしまった。ぐぬぬもう1度だ!
第1ターン、ミノタウロスを配置。すると同ターン、ワールウィンがマジックボルト、ライバーンもマジックボルトでミノタウロス倒れる…
次にセージ配置するも、ライバーンのマジックボルト、ワールウィンのアーチャーの領地能力でセージ倒れる…
しかもその後アイテムとスペルばかり引いてクリーチャーがなかなか引けない。10ターン目にして領地は1つ。
ああまた出遅れてるーー。
しかし途中ワールウィンがインフルエンスでアーチャーL4を火土地に変えるとかお馬鹿なことやって、その土地を奪うこともあったりで、楽々勝利。
NEWカード
トロージャンホース、ホーンカメレオン、リトルグレイ、レイス、ケツァルコアトル、チョンチョン、ナイキー、ベールゼブブ、アースアムル、ウィンドカッター、エアスラッシャー、ファルコンソード、ベリルリング、ロックバイター、カモフラージュ
トロージャンホース:G50、0/30、貫通全、援護
貫通持ちの援護クリということでDSでいうアームドギアみたいなもんか。ただアームドギアはST30あってHPも40あったのでサイクロプス持たせて先制援護のセイレーン撃破みたいなこともできたが、このクリはできないよなあ。ST多少持たせて、援護に使用したクリーチャーの色に貫通とかだったら使えたかも。ST0じゃさすがに使えないわな。貫通無いけどドラゴノイドの方がいいわ。
ナイキー:G60+風、30/30、先制、攻撃成功時相手にマヒ
先制マヒってことはDSでいうサンダービーグやね。先制マヒの能力はそこそこ強いと思うんだけど、30/30なので攻めるにも守るにも中途半端かなあ。サンダービーグぐらい尖ってた方が強いかな。
モロック戦
あいかわらず無クリブック。拠点のウッドフォークがイビルブラストで落とされるも、レイスを拠点にするような相手に負けるはずもなく勝利。
NEWカード
ゴブリン、シルバーアイドル、ドラゴノイド、アイシクル、ウインドアムル、クロスボウ、プロテウスリング
再び同盟戦。
左右で水火土地が多い特殊なマップだったので、ひたすら右ばかり周回して火領地の連鎖をつくっていって難なくダブルスコアで勝利。
NEWカード
ファナティック、シーボンズ、メガロドン、リザードマン、アーメット、クリス、スリング、チャリオット、テンパランス、プレーンリープ
シーボンズ:G70、10/40、戦闘中、全ての効果や能力は発動しない
これ応援や支援も入らないのか?だとしたらベールゼブブみたいな大型クリでしか倒せないってことか?え、これレベル2以上でもう落とされる心配はほぼないし、レベル4でもう落とすの不可能じゃないか?ちょっと強すぎないかこれ。HP40だからイビルブラストに強いし、領地コストもいらないし、ジーニーやエルダードラゴンもびっくりの鉄壁クリな気がするが…どうなのよ。
IN:アメット
OUT:スケールメイル
つづく
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