カルドセプト(6)

またまた続いて同盟戦。
なんか同盟戦だと楽に勝てるな。ダブルスコアで勝利。

NEWカード
リリス、コダマ、デスケイズ、D・ドア、ゴブリンズレア、スロウ、フォレストリープ、ホーリーワード2

デスゲイズ:G70+地、50/30、無効化巻物、敵破壊時80%でそのカードを手札とブックから抹消
あれおっぱいじゃなくなってる。微妙に能力の修正もされてるな。今までは破壊したカードだけ抹消と、かなり微妙な能力だったが、これで多少は使える…か?


邪心戦。
ミノタウロス、ピラーフレイム…あれそこまで強力なカード入ってないな、しかし何か見たことあるような…と思ったら自分と同じブックじゃん。何が入ってるか分かってるし、これは戦いやすいのでは、ということで問題なく勝利。

NEWカード
ダンシングドール、ヘルハウンド、ケルピー、トウテツ、ノーム、バロン、サキュバス、ウィンドシールド、グリード

トウテツ:G80+地、40/40、敵破壊時ST&MHP+20
おおトウテツも強化されてる。素で置くなら大して強くないし、1回成長させて拠点にするにしてもガーゴイルでいいじゃん、てことであまり使えなかったが、少しだけ使えるようになったか。ただちょっとコストもあがってるのね。個人的には地クリらしく30/30援護、敵破壊時ST&MHP+10ぐらいの能力でもいいと思うのだが。少なくともDSの環境下だったらどうせ成長させてもジオファーグやバジリスクにやられるわけだし。


ということでストーリークリア。

で思ったのがヘイストが弱い、使いにくい!
DS版では6~8でG50、3DS版は5~7でG60、この1マスの差がでかい。
5マス目が高額地で引っかかるのがけっこうあって、たった1マスなんだが、体感的にはかなり高額地まで近づかなきゃ使えない感があった。
それに最大ダイス目が9、10でるマップも多くて、高速周回用としてもあまり強く感じなかった。
そこまでマップの周回歩数が多いように感じなかったんだけど、足スペル弱めるために最大ダイス目大きくしてるのか?まあ正確にマップの周回歩数を数えてないので気のせいかもしれないが。

あとパーミッションG100で高すぎ使えるか!と思ったが、領地ボーナス×20から×40になっていて、2周目からは魔力がわりとあるので問題ないのかなあと。ただ1周目からパーミッションやらフライ使ってるとすぐカツカツになるが。


さーてこれからはネット対戦もやっていきますか。

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